ブログお引っ越しします!

突然ですが。

今までexciteブログにお世話になりましが
アメブロへお引っ越しすることにしました。
新しいアドレスはこちらですー♡♡


manapy  ワーキングママのはんどめいど子供服・布雑貨
http://s.ameblo.jp/manapy0918/


リンクして頂いた方は変更お願いします!

exciteの今までの記事も
お引っ越ししたいんですが
やり方を調べるのにちょっと時間がかかりそうでして(*_*;

出来たらやってみますねー。

(しばらくはexciteブログの方も
閉鎖せずに残しておきます)
[PR]

# by manapy30_rina1 | 2016-09-06 22:14

スタイと抱っこひもカバー

c0162304_824369.jpg

c0162304_824384.jpg

c0162304_824311.jpg

秋冬イベントに向けて
少しずつミシンのテンションをあげます(^^)d

お店で品薄だった男の子用のスタイや抱っこひもカバーなどを中心に。

暑さが落ちついてきたので
ミシンもしやすくなりましたね??



昨日はmy kitchenマリエさんのお料理教室へ。

8月は、一人一杯ずつイカをさばいて
トマトソースのパスタを作ります❗
ズッキーニは焼くだけで美味しい季節(*^_^*)
かぼちゃの冷製スープの上には
バニラアイスをのせて幸せ~( *´艸`)
[PR]

# by manapy30_rina1 | 2016-08-22 08:24

折りたたみシェルフ

c0162304_8375398.jpg

素敵な木工作品やお洋服のhummingbirdさんに
イベントなどで使える折りたたみシェルフを
オーダーさせてもらいました‼


普段は家具としても使えるように
マンションのカウンターの高さや
A4サイズの書類の高さにも合わせて。

ナチュラルな色合いの棚板と
白枠もイメージ通り(///ω///)♪

棚板は少し重さがありますが
その分、家具としてもしっかりした作りになっています♪

ハンドメイドのお洋服や雑貨を並べて
イベント出展する夢がまた膨らみますね( *´艸`)
[PR]

# by manapy30_rina1 | 2016-08-17 08:37

夏休みのいろいろ。

c0162304_235133100.jpg

c0162304_23513350.jpg

c0162304_23513336.jpg

c0162304_23513365.jpg

c0162304_23513313.jpg

今日で家族揃っての夏休みも終わり(^-^)

実家に帰省する途中に
今年から委託させてもらっている
八雲町のcocotteさんへ寄り道。

ハーベスタ八雲の近くにあって
景色もすごく素敵016.gif

子供たちにはお隣のエルフィンさんで
ソフトクリームを食べてもらっている間に
お店のオーナーさんにもご挨拶。
店内は子供服、アクセサリー、雑貨などなど素敵空間(^3^)/~☆
ワークショップも随時開催しているようですよ。


夏休み恒例の海水浴、BBQ、花火。


帰り際には
『また来週ね~』なんて(笑)
また来年かな(^_^;)

札幌に戻ってからは
主人方の叔母らとガトーキングダムでランチしたり024.gif

朝に近所にオープンした
コメダ珈琲店でお腹いっぱい
モーニングを食べてしまい
せっかくのバイキング
あまり食べられなかったわ(^_^;)

ちょうどシルバニアファミリーのイベントもあって
ショコラウサギさんにハグして
一緒にダンスして
妹さん満喫してましたー。
お姉ちゃんは、カラー砂やガラス細工でキャンドル作り。
夏休みの自由研究にかな、
兄弟で参加してる子達も多かったですよ060.gif


明日は台風上陸予報。
帰宅時間は皆さんお気をつけてねーー‼
[PR]

# by manapy30_rina1 | 2016-08-16 23:51

お料理サロン

c0162304_12475627.jpg

c0162304_12475618.jpg

いつもの学生時代の友達と4人で
my kitchenのマリエさんの自宅兼料理スタジオへ
お邪魔してきました(^○^)♪


インテリアもキッチンもとっても素敵ですー♡♡♡


マリエさんもとても可愛らしい先生なのです♡


主婦歴もかれこれ10年以上になるけど
お料理はちゃんと習った事ないので
包丁の持ち方や野菜の切り方なども
新鮮な気持ちでレッスン受けれましたよ060.gif

今日のメニューは
♡鳥ハムと彩り野菜のサンドイッチ
♡ポーチドエッグ
♡揚げないオーブンポテト
そして、ドリンクに
♡ノンアルコールモヒート

どれも簡単だけどちょっとしたスパイスや
ひと手間でお洒落に美味しく頂けるものばかり♡

ポーチドエッグもハードルが高いなんて
最初は思ってましたが
おうちでも復習がてらやってみたら
簡単に出来ましたよ。
トロトロで美味しい006.gif


この日のために
製作したエプロン~016.gif
なかなかエレガントでしょ( *´艸`)
[PR]

# by manapy30_rina1 | 2016-08-02 12:47